necano

update: 2023.05.01

子育てとカメラ

#necano #安全 #防犯

はじめまして、仕事と育児に奮闘中のOです!

子育てをしていると、一瞬目を離したすきに予期せぬことが起こることもしばしば。 背中にも目があり、360°の視野があればいいのに…と何度も思いました。
また、小学生になると、通学中の安否が気になります。 不審者情報が出ると、怖くて怖くてたまらない…。

自分自身が小学生の頃は、一人公園で遊んだり、ちょっと遠くの公園へ行ったり、帰りに寄り道をしていたのに…、我が子がそれをするのが本当に怖い。

もしも行方不明になった時、GPSがあれば、監視カメラに映っていれば、何かセンサーがあれば探せるでしょうか?

画像収集装置や、解析ソフト、画像鮮明化など、necanoでは様々な用途を目的として、色々なソフトの開発を行っております。
「見守り」を目的とした今までにないカメラや、ソフト開発もしてほしいなと思います。 また、親が見守るだけではなく、たとえば一人で留守番をしている子供からも親が見えたり、何か安心させられる簡単なシステムもあれば良いですね。

necanoの創造力、知識、知恵に乞うご期待!

Back to TOP